段戸川倶楽部でのべ123回の監視が出来ました。

段戸川倶楽部では、シーズン終了後に会員の皆様に活動状況アンケートをお願いしています。

その結果がまとまりました。たくさんの意見を頂き感謝しかないのですが、1項目だけご紹介させて頂きます。




段戸川倶楽部倶楽部では、釣行に行くと同時に密漁者がいないかの監視をしています。

上記アンケート項目から、控えめに考えても「のべ123回」の監視が出来ていると言えます。


釣行回数を単純に合算すると、

--

1-5回:平均3回として33.3% の6人が釣行 ⇒ 3×6=18回

6-10回:平均8回として50% の9人が釣行 ⇒ 8×9=72回

11回以上:最低値11回として16.7% の3人が釣行 ⇒ 11×3=33回

--

合計123回


もちろん重複した日はあるはずですが、それでも違う場所で123回の監視が出来るというのは、段戸川倶楽部のような仕組みがないとありえないことだと思います。

実際に違反者も3人見つけていて、注意して頂いております。


アンケートに回答頂く時間がなかった方もいらっしゃいますし、実際には11回以上の方がもっと釣行されているかもしれません(^^


今シーズンのご協力、誠にありがとうございました。



66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月講習会時 利用エリアにご注意下さい。

段戸川C&R区間にお越しの方々、毎度ありがとうございます。 5月は毎週末土曜日午前を中心に、主に初心者向け講習会を実施しています。 ■各種講習会 テンカラ講習会 フライ・ルアー講習会 飯田重祐さんルアースクール 講習会時には、初心者が多いため、以下エリアを大人数が動かない可能性があります。 これらのエリアをさけて、C&R区間をご利用頂けますと幸いです。 ■講習会利用予定エリア B地点付近 D地点付