• dandoamago

2020年4月は講習会盛り沢山です!

段戸川C&R区間では、今シーズンは積極的に講習会を実施していきます。

アマゴの活性があがる4月は毎週末実施します。


どれも参加費用はかかりますが、チャリティ講習会という位置づけで、参加費用がそのまま段戸川C&R区間のアマゴ放流費用となる仕組みです。


詳細はまた3月上旬にご連絡しますが、概要だけアップしておきます。

釣りのスキルもあがって、段戸川にアマゴも増える講習会に是非ご参加ください!


①テンカラ講習会

テンカラ大王という愛称で親しまれる石垣先生をはじめとした段戸川倶楽部メンバーで講師を務めます。


倶楽部メンバーはテンカラエキスパートが多いため、初心者にとっては大チャンスと思いますが、講師メンバーを特定できずに複数人で努めることもあり、受講料は1000円/人とお得です。


後述のルアー講習会日程を除き、4月は毎週末開催予定です。


段戸川で監視のみならず入川口整備から講習会まで実施してくれる段戸川倶楽部の皆様に感謝です! ありがとうございます!

↑2019年度講習会の様子



②ルアー講習会

渓流ルアーの第一人者 飯田重祐さんにチャリティ講習会を実施して頂きます。

飯田さんは「トラウトルアー釣り 超思考法」など多数の本やDVDを出されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


日程は確定しており、4/18(土)、4/19(日)の2日間、各日受付で3000-5000円/人程度の参加費用となる見込みです。


飯田さんが所属されている株式会社パームスは、段戸川C&R区間のパートナー企業になってくれているため、参加費用はアマゴ放流資金となります。

段戸川での取り組みをいち早く応援してくださった飯田さんとパームス様に大・大・大感謝です。


なお、この他にティムコ様もフライフィッシング講習会を実施してくれるのですが、こちらは初年度は内部向けテストという位置づけで、来年以降に一般向けを検討していきます。


以上、詳細は3月上旬にはお知らせ出来ると思いますが、お楽しみに!





 

©2019 by naguragawagyokyo & clearwaterproject