©2019 by naguragawagyokyo & clearwaterproject

 
  • dandoamago

近くのお店紹介:渓流荘

解禁後3週間、そろそろ天然アマゴの活性もあがってくるころで盛期が近づいてくる予感がします。

instagram釣果掲示板 を見ると、徐々に魚が動き出しているように感じます(^^/


そんな時期ですが、今回は近くのお店紹介シリーズ第1弾「渓流荘」様です!

公式サイトは、最近リニューアルされて、以下からアクセス出来ます。

https://keiryuusou.com/


ジビエBBQや川魚懐石を出してくれ、素敵な暖炉もあるカントリーレストラン。

段戸川C&R区間からは車で3分ほどで、最も近い公衆トイレもあります。


昨年から段戸川倶楽部のイベント等でもよくお世話になっているのですが、今年はcafe&レンタルスペース『川の音』、露天風呂の2施設が出来るそうです。


まずは、川の音。

先週おじゃました際に見せて頂いたのですが、なかなか素敵な空間です。


まだ工事中で4月に完成らしいのですが、渓流荘ですからスペースは段戸川の渓流沿いにたっています。

窓をあければ、段戸川がすぐそこに!


バーカウンターにIHコンロなどもついてます。

C&R区間で釣りをした後にお酒を持ち込んでのパーティー等、夢が膨らみます(^^



お次は露天風呂。

C&R区間の近くでは「どんぐりの湯」がありますが、車で15分強かかってしまうため、ちょっと面倒に思うことがありました。

ここなら、車で3分です。


場所はこちらも渓流沿いに建てられているため、お風呂に入りながら段戸川の瀬音が聞こえるはず。夏ならヒグラシの鳴き声も聞こえるかもしれません。


お風呂が見える角度でもう一枚。

小ぶりですが、そんなにぎゅうぎゅうにお客さんが入ることもないでしょうし、十分と思われます。


ちなみに渓流荘ではキャンプも出来るため、ここをベースにしてアマゴやブラウンを釣りまくるのも良いかもしれません。


2つの施設が追加され、更に使いやすくなった渓流荘様。

是非段戸川C&R区間での釣りとあわせて行ってみてください。



//4月は毎週テンカラやルアーの講習会があります。

ご都合があえば、是非どうぞ。

https://www.dandoriver.com/post/4%E6%9C%88%E3%81%AF%E6%AF%8E%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A


81回の閲覧