アマゴ放流、ゴミ拾い、釣りキャン

4/11は名倉川漁協の全川放流でした。

段戸川C&R区間にも入れたので、それにあわせて段戸川周りのゴミ拾い、倶楽部メンバーでのゆる釣りキャンと盛り沢山の週末でした。


天気も良かったし、楽しかった!(^^

ゴミも少なくなり、アマゴは増えました。


現在、段戸川C&R区間では「すぐに落ちてしまう成魚をいかに落とさないようにするか?」ということで2つの取り組みをしています。

理想的には成魚放流はなくし、発眼卵放流や自然繁殖したアマゴだけにしたいですが、それが出来るまではまだまだ時間がかかります。

このため、カンフル剤として入れる成魚放流の残存率を上げることも、しばらくは重要なテーマです。

まだはっきりとしたことは言えませんが、手応えは感じています。


様子を紹介する写真をペタペタと。


放流開始!


どんどんいきます。予想外に数が多かった(^^;


放流後、落ちないように対策を施します。


段戸川周辺もようやく花の季節がやってきました。


釣りより昼寝ですか?笑 最高に気持ちいいそうです。


川のゴミは減っています。


毎年ガードレールを拾っています。


ゴミ拾い完了。


ゆるキャン宴会開始!


ここからは絶品料理の数々。

ローストポーク。期待を裏切らないAシェフ。


鶏肉とキノコの黒酢蒸し。どれも旨い!



箸休めの甘味。いつも美味しいです!


予想を超える旨さ!


名物消防カレー。Kさんは今後毎回カレー担当にw


北信のソウルフードらしいですが、めちゃくちゃ旨い。


やっぱり必要な御飯。いなりっていいですね。こちらも北信名物野沢菜と。


とにかく適当に煮込む、とのこと。


どんどん煮込んで


ウマー


宴もたけなわ、だがまだまだ出てくる。旨料理。


料理倶楽部ではないので、最後は釣りの写真で〆ます。


152回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月講習会時 利用エリアにご注意下さい。

段戸川C&R区間にお越しの方々、毎度ありがとうございます。 5月は毎週末土曜日午前を中心に、主に初心者向け講習会を実施しています。 ■各種講習会 テンカラ講習会 フライ・ルアー講習会 飯田重祐さんルアースクール 講習会時には、初心者が多いため、以下エリアを大人数が動かない可能性があります。 これらのエリアをさけて、C&R区間をご利用頂けますと幸いです。 ■講習会利用予定エリア B地点付近 D地点付