解禁しました!
- dandoamago
- 2021年3月1日
- 読了時間: 1分
今年も3月1日を迎えました。
段戸川C&R区間には倶楽部メンバーも一般の方も、月曜日だというのにわらわら。
暖かいので、川も少しだけ春めいているような気がしました。

これでアマゴ達がバンバンでてくれるといいのですが、そうはいかない難しさ(^^;
一応、アマゴの写真はのせますが、現時点でかなり魚影は薄いです。
いるポイントが本当に限られています。
↓ 放流アマゴ

↓ 放流アマゴ2

川をのぞくと、川虫もいて、こんなにアマゴがいないはずは・・・と思ってしまうんですが・・

↓ これだけ放流ものではない? ヒレが黄色く、毛鉤への反応が素早かった。

上記は上流部でのアマゴ達で、夕方下流部のY地点に入ってみましたが、生命反応が感じられませんでした。
それでも皆さんと集まり、馬鹿話のような話をし、今年も解禁したなーと感じることは出来ました。

次の漁協放流が3/14に予定されていますが、それまでは確実に厳しい状況が続くと思います。
何とかしたいところです。
あまり寂しい終わり方もなんなので、本日発見したマラブーピアスでしめさせて頂きます。
なかなかお洒落!

Komentar