top of page

4月29日 子供無料テンカラ講習会

更新日:2022年4月23日

//キャンセル発生のため、再度受付開始しました。


既にご案内しているように、今年も各種講習会を開催します。


「子供にもっと釣りを楽しんでもらいたい!」という思いから、上記講習会のうち、4/29(金、祝日)のテンカラ講習会を子供が参加する場合は無料にさせて頂きます!


■講習会参加費無料

■遊漁券代金無料

■レンタル竿・仕掛け無料(ただし、数に制限あり)


対象は10歳以上20歳以下の子供です。あまりに小さいとテンカラでキャスティングすることが難しいため、年齢制限をつけています。


最近海外でも流行している「日本古来から伝わる毛鉤釣り」シンプルなだけに奥深い遊びです。この機会にいかがでしょうか?



服装は上記のような普通の恰好で大丈夫ですが、足はぬれてもいいようなアクアシューズ・レギンスなどをご準備下さい。

肌を出すと危ないので、半ズボンはNGです。


集合時間や開催場所は4/29大人向け講習と同一です。


申込はこちらのフォームからお願い致します。//追記 満員御礼、しめきりました。



午前は講習会で、午後13時~15時は各種お楽しみイベント(無料)を検討中です。

以下のような内容を検討中です。


①天然鮎の炭火焼、串打ち体験

②毛鉤まき体験

③アマゴのつかみ取り

④家族でモルック挑戦 ※勝者にはスノーピーク住箱無料利用権

 <モルックとは?> https://molkky.jp/molkky/


今後内容はさらに追加されたり、修正していく予定です。


//天然鮎炭火焼、串打ち体験イメージ

天然の鮎を炭火焼にするとめちゃくちゃ美味しいです!


//毛鉤まきイメージ

子供の方が案外綺麗に巻くこともあります。



//モルックイメージ

ダウンタウンの浜ちゃんもドはまりしているというモルック!楽しいです。


昼食は持参されるか、車で3分の渓流荘で食事することも可能です。


たくさんのお子様のご参加、お待ちしております!


申込はこちらのフォームからお願い致します。


--

なお、付き添いの保護者の方も講習会に参加したい場合には、通常通りの有料申込となりますので、ご了承下さい。


閲覧数:501回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page