【締切ます】段戸川チームカップ開催!

//8月18日追記

誠に残念ではありますが、現在のコロナの拡散状況を考えると、大規模な大会は好ましくありません。

まだ1カ月弱の期間がありますが、締切を早めて8月20日(金)で申込を締め切らせて頂きます。

小規模にはなりますが、安全で楽しめる大会を目指します。

//



ついに、大会を開催です!


段戸川C&R区間は、2017年から発眼卵放流を開始し、たくさんの釣り人の皆様に来て頂けるエリアに成長しました。

2017年時は魚も人もほとんどいない状態だったことを考えると感謝しかありません。


かねてより「大会とかやらないの?」という声を頂いており、せっかくなら段戸川C&R区間らしい大会にしようと、今回実施する運びになりました。


申込はこちらからどうぞ! 限定20チームです。

https://forms.gle/ci55W6XMGLkhmf3C8


こんな特徴があります。


①チーム戦

段戸川C&R区間を管理する段戸川倶楽部では、ルアー、テンカラ、フライ3釣法の釣り人が混在して活動しています。

渓流釣りをされる方はこだわりが強い人が多いため、3釣法が入り混じって運営をおこなっているのは極めてまれではないかと思います。


そんな状況ですから、大会も「3釣法皆で楽しみたい!」ということをコンセプトに、3人1チームでのチーム戦にしています。

上手な人も、始めたばかりの人も同じように楽しめることを目指します。


トーナメント方式で、例えばAチームとBチームが1回戦で対戦するとします。

Aチーム持ち時間5分から始まり、Aチームの3人が代わる代わるキャストします。それを後ろで見るBチームは、Aチームがキャストしたポイントを見て、竿抜けを考えたり、次に自分達が狙うポイントの作戦立てたりします。


5分するとBチームのキャスト時間に代わります。これを交互に交代し、1時間でどちらがポイントをとれたかを競います。